1. TOP
  2. キャバクラ求人
  3. 未経験でも高収入!水商売の種類って?

未経験でも高収入!水商売の種類って?

COLORS

華やかな店内で、日常を忘れて女の子との会話やお酒を楽しむ場所。
そこには主に男性客が癒しを求めて訪れます。
そして、飲み屋さんへ足を運ぶお客様の大半は女の子を口説くことを目的としています。
出会いやドキドキなどの疑似恋愛を求めているのです。

水商売を種類ごとに分かりやすく解説♪

地域によって様々ですが、水商売の形態には
「クラブ」「ニュークラブ」「キャバクラ」「ラウンジ」「スナック」「ガールズバー」
など、様々な種類がありますが、「ニュークラブ」「キャバクラ」「ラウンジ」は同じような形態のお店です。

Didgeman / Pixabay

「クラブ」は高級店。

料金設定も高く、ママやチーママがいるのが特徴です。

クラブの中でも料金の高い「高級クラブ」や、リーズナブルな「ミニクラブ」といった種類がありますが、会員制で一見さんはお断りのお店がほとんどです。基本的にお客様とマンツーマンですが、お店の状況により、一人に複数の女の子が接客する場合もあります。料金は1セット1~2万円、時間は90分程度のお店や、時間無制限の店舗もあります。

ホステスさんの年齢は20代後半~30代が多く、落ち着いた教養のある女性を求められるため、初心者には敷居が高いと言えます。お給料は日給1~2万円程度が相場です。

キャバクラは水商売の中で最もメジャーな業種。

基本マンツーマンで、店内の面積が広い店舗がほとんどです。キャバクラでも店舗名に「クラブ」と名前がついているお店もありますが、最近のキャバクラでは主流になりつつあります。

ニュークラブやラウンジ、安キャバもある

「ニュークラブ」はキャバクラの高級店のような位置づけ、「ラウンジ」や「安キャバ」はマンツーマンにならず、複数客を女の子一人で接客する店舗が多い傾向にあります。

料金は1セット(50~60分)で5000円~8000円程度、その他指名料金や女の子のドリンク料金がかかります。
安キャバやラウウンジの場合はもっとリーズナブルな料金設定になっています。

給料システムは時給制で、女の子個人の売上や指名本数などによって時給が変動します。

年齢層は店舗によって様々です。若い子中心のお店や20代後半が多いお店など、店舗によって特色があります。

時給は2000円~5,000円以上と、あなたの頑張り次第で稼げる環境が整っています。

スナックはリーズナブル

スナックにはママがおり、一人客はカウンターに通されます。料金は約60分で3000円~5000円程度、ボトルを入れると1セットの時間が長くなったり、無制限になるお店もあります。

女の子の時給は1500円程度、年齢層は20代~30代と幅広いです。

ガールズバーはBARスタイルで接客

ガールズバーは、バーの形態でカウンター越しに接客します。お客様の隣に座って接客することはありません。料金はテーブルチャージ(席料)とドリンク料がかかり、飲み放題ができる店舗もあります。

お客様の隣に座って接客することがないので、初めての水商売で希望する方が多いです。時給2000円程度、お客さんは女の子が客引きをしければならないので、暇な日は一日中外で客引きをする場合もあります。学生や20代前半の女の子が多く在籍しています。

未経験でも働きやすいのはどんなお店?

これから本職や副業・アルバイトで水商売を考えているあなたには、未経験でも働きやすいキャバクラがオススメです。キャバクラの中にも、高級店から安キャバまで色々な種類があるので、それぞれの特徴を知ることで、お店選びの幅も広がります。
働き方も、お店の在籍になったり派遣で働いたりと、あなたに合ったお店探しができます。

当サイトでは、中洲・熊本にある1000件以上のお店から、あなたの働きたい条件にピッタリのお店をご紹介しております。「自分に合ったお店がわからない」というあなた、お気軽にお問い合わせください。